So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

グランフロント大阪の紀伊國屋書店 [本]

先日オープンしたグランフロント大阪の紀伊國屋書店に行って見ました。
20130426_3.jpg
かなり広いです。
中には、書店に関する本を集めた、円形の棚や
本の書き出しのみを紹介する、ほんのまくらフェア、
装丁の特集では原画の展示もありました。
元絵はとても綺麗です。やっぱり印刷では表現できない色とかあるので、直接観ることができるのは嬉しい。
その他、書店員さんおすすめのコーナー、大阪出身作家さんのコーナー等
他にも楽しめる所が沢山ありました。

予想以上に良い棚だったので、しばらくは通ってみようかと。
20130426_1.jpg

タグ:書店
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

トラックパッドで指がつりそう(^-^; [PC]

MacBook Pro 13インチRetinaが来たのでトラックパッドで色々操作。
20121104_1.jpg
よく出来ていて、気持ちよく使いやすいけど、Googleマップとか色々操作してると指が攣りそう(^-^;
もう少し慣れが必要だな・・・

Retinaはやっぱり綺麗

Android4.2とか [PC]

グーグルからNexus 10やら発表されましたが、個人的に気になるのはAndroid 4.2のマルチユーザー機能
ローカルアカウントを切り替えられるから助かりますね。
使っているiPadは結構他人にも見せる事があるから、メール、twitterとかfacebookはあえて設定していないけれどこれなら大丈夫そうか???。

iPad miniはバカ高いし地図がクソだしLTEモデルじゃないとGPSは着いてないし・・・
Nexus7買おうかな・・・

iPad miniが発表 [PC]

AppleからiPad miniが発表されましたが、個人的印象を

意外と大きそうですね。 7.9インチは。
長所でもあり短所にもなるかも。でも重さ308gは結構軽そう。

Nexus7やKindle Fireと比べると、価格が結構高目。
後100ドル程安くならないものかな。

値段が高いけど、Retinaディスプレイではないのは残念。

まあ、早く実機を見てみたい。

後、MacBookPro13Retinaは早速注文(´∀`)。
来月が楽しみです。

真鍮で作る!Bookmarkワークショップ [アート]

書店、本は人生のおやつです!!にて開催された
「真鍮で作る!Bookmarkワークショップ」
に参加してきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

講師は金属作家の長崎さん
20121007_7.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウリッツハイス美術館展へ 神戸市博物館 [アート]

神戸市博物館で開催されている、マウリッツハイス美術館展へ行ってきました。
20121005.jpg
やはり目玉は「真珠の耳飾りの少女」
2000年に大阪に来たときは、開催中の最後の休日に行ったら、
待ち時間3時間越だったのであきらめて帰った覚えがあります(^-^;;
今回、やっと観る事ができました。
やっぱり印象的です。
ルーベンスやレンブラントもあってかなり楽しめました。

平日、開館直後に行きましたが、やはり時間と共に混雑・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソニーリーダー買ってみた(Reader PRS-T2) [本]

今はiPhone5が話題ですが、そんな中、発売されたソニーリーダーの新機種
「Reader PRS-T2」を購入してみました。白色を買おうと思ったけれど、チープなプラスチック感がいやだったので、マット感が渋めの黒にしてみました。
20120924_1.jpg
価格が安いのはいいけれど、これからはバックライト有で高解像度化が進みそうな中、一歩遅れてる感じはちょっと残念。

とりあえず、「天地明察」と「悪の教典」を購入。
かさばる本が、これで済ませられるのは、凄く楽ですね。
鞄が軽くていいし、複数の本を入れられるから、
紙のように途中で読み終えてしまって,
読むものが無くなる心配が無い(^-^)

これから自炊データ試すとか、色々やって行きたい。

しかしiOS6の地図はダメだな・・・

天地明察(上) (角川文庫)

天地明察(上) (角川文庫)

  • 作者: 冲方 丁
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 文庫

悪の教典 上 (文春文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: 文庫



今後欲しい電子書籍リーダー [PC]

iPhone5の予約は盛況のようですが・・・来年iPhone5S予定。

個人的に今の所考えている、欲しい電子書籍リーダーですが、

1 Kindle Paperwhite(いいかげんamazonはまだなの??)
2 Kobo Glo(日本ではKobo Touch出たばっかりだけど・・・)
3 ソニー Reader PRS-T2

といった順番。

3のソニー以外は何時出るのか全くわかりませんが(^-^;
Kindle待ちくたびれて、ソニー Reader買ってしまいそうです。


いろいろ期待 - It’s almost here. [PC]

いよいよ It’s almost here.

個人的にはiPad MiniとMac Book 13Retinaに期待だけど、まだかな。

OS X Mountail Lion (×_×) [PC]

ついに新しいアップルのOS,OS X Mountail Lionが発売されたわけですが、

20120727_1.jpg
( ̄□ ̄;)!!
インストール出来ない
ついに対応機種から切り捨てられてしまった・・・(ノω・、) ウゥ・・・

早くMac Book Air Retinaディスプレイ出せ\(*`∧´)/
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。